日本公認会計士協会四国会

四国会インフォメーション

7月からの四国会の会務運営について(お知らせ)

2020年07月02日

 会員・準会員  各位


 四国会では、新型コロナウィルス感染症拡大の状況が改善の方向にあることを受け、
7月1日から当面の間は、可能な範囲において平時の会務の水準に戻しつつ、
感染防止の施策もあわせて以下のとおり行うこととします。ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、今後の感染拡大状況により、改めて対応を検討する可能性があることをご承知おきください。


1. 研修会・イベントについて
  ・研修会・各種イベントは自治体の発表する要請等に従って、担当役員の了解を得て、感染防止策を実施の上で開催する。
  ・原則として、参加者は会場定員の1/3を最大とする。
  ・リモート参加ができる方法も実施する。
2. 部会・委員会について
  ・部会・委員会は担当役員の了解を得て、感染防止策を実施の上で開催する。
   オンライン(Web会議)での開催も推奨する。
  ・懇親会、会食は原則として控える。
3. 外部外規模イベントへの業務上の参加について
  ・参加の必要性や地域の感染状況・会場の感染防止策の状況に応じて判断する。
4. 外部関係者との小規模な会食について
  ・原則として控える。開催する場合は、三密にならないよう配慮する。
6. 四国会事務局体制及び各種問い合わせについて
  ・地域の感染状況により、在宅勤務やシフト勤務を実施する。
  ・事務局への各種問い合わせは、メール、電話、郵送での対応を基本とする。
   《四国会事務局への来会は極力控えていただきますようお願い致します。》

  ◇会員・準会員各位におかれましては、引き続き体調管理にご留意ください。

ページトップへ